トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

里芋堀

1

本日は里芋堀 出来はあまり良くないようですが

天気が良いので かみさんと25株掘りました

Photo

Photo_2

一輪車2杯有り、肩腰が痛くなり半分でやめました

休憩のおやつは、ブルーベリージュースと

冷凍ブルーベリー

Photo_3

里芋は穴を掘り芋の芽を下にして保存し

もみ殻をまぶし上に、わらとビニールを覆い終了。

イノシシよけも忘れずに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然薯

Photo_4

7月にイノシシに荒らされた自然薯

小さいけど 掘り当てた

残り15本有るけど、暮れまで大丈夫かな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不気味な足跡

Photo

畑の近くに足跡発見

Photo_2

10m先にも

3

20mの所にも イノシシの足跡、

畑が危ない、荒らされる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

  Photo

木の葉が色好き始まりました。

Photo_2

ゆずの実

Photo_3

自然薯の葉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根初収穫

2本大根を収穫。

奥さんが味噌汁にと、米汁で湯がき

柔らかいと喜んでいます。

Daikon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜収穫

P1000166

自給自足を目指して水菜しし唐 里芋ジャガイモ

大根人参ごぼうサラダナ自然薯の栽培

しし唐は終わりになり 水菜、最盛期です。

ブロッコリー 玉葱も 欲張つてはじめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10.26

つつじの植え替え

画像入力きず、・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イノシシの罠

P1000150 P1000152

イノシシの飯探し     罠もありました

早く捕らえてよ。

しし鍋にして 憎き敵討ち待つてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島田市フリーマーケット

1010251

ブルーベリーの苗がありました。

元気の良い苗を選びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋煮

P1000133_2  

あいにくの天気でしたが・・・ 

里芋をイノシシに食べられてしまう前に「芋煮」をしました。

ホクホクで美味しかった。

P1000134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習中

わからない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、はじめてみました

定年退職後、山で遊んでます。山の仙人になりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年11月 »