« なりすぎ | トップページ | 新緑 »

収穫

Photo

エシャェットの収穫です、家庭菜園の隅に植えるのに便利で、イノシシ除けにも

なると思い植えてあります、ネギ類はイノシシは掘らないし、臭いがあるから

鼻が効かないから良いかな?

Photo_2 Photo_3

収穫後の皮むきが大変である、薄皮が取れれば良いのですが 小さいので

皮を剥くと中身が無くなってしまい、食べる所がなくなります、weep

Photo_4 Photo_5

畑の周りに咲いているカキツバタ、ツツジ?草刈り機で刈り取ってしまう前に

撮影しないと カキツバタは1本だけ、綺麗に咲きました。

Photo_6 Photo_7

セッコクは白い花芽がつき始める、雪の下は天ぷらに揚げる、

道ばたの上の水がしみ出ている所なのでいつまでも柔らかいですPhoto_8 Photo_9

名前も知らない灌木の白い花に蝶が蜜を吸いに、ヘビいちごも赤く

色づき存在を知らしている

Photo_10

ジャガイモと山を実ながらのエシャレットの皮むき、ウグイスが鳴きのどかな

山の家庭菜園ですrestaurant

|

« なりすぎ | トップページ | 新緑 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548052/54775395

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« なりすぎ | トップページ | 新緑 »