« 動き始める | トップページ | 畑道の花12月 »

アサギマダラ

Photo

少し暖かな日差しが有り、風が無いとアサギマダラが熊さんの遊び場の

マリンゴールドに遊びに来てくれる、

Photo_2

マリンゴールドの花も枯れ始めて来たが、まだ咲いているまだ花の種は

枯れていないので種は採れない、山間はなぜか枯れるのが遅い、

Photo_3

ブルーベリーの横のマリンゴールドに止まっているが、羽をなかなか開かない

マークが有るかは分からない、

Photo_4

近寄れば直ぐに羽ばたき なかなか止まる事はない、追いかけたがまだまだ

はしっこい、あっと思ったら山の彼方に飛び去る、越冬は何処で?

Photo_5

風の少ない山合いに飛んで行く。

|

« 動き始める | トップページ | 畑道の花12月 »

熊さんの遊び場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548052/62794094

この記事へのトラックバック一覧です: アサギマダラ:

« 動き始める | トップページ | 畑道の花12月 »